Article

        

定休日(?)にコッソリ毒を吐かしてくれ!!!

2010/ 03/ 08
                 
隠れO・S馬で“8万円が50万円に化けた!”記念
定休日(?)にコッソリ毒を吐かしてくれ!!!



先週日曜夜の発表した【“8万円が50万円に化けた!”】の隠れO・S馬トキノヤマトボシに関して、読者から拍手コメントで質問・賞賛・クレーム(?)などが殺到している。



それらに関しての質疑応答は明日9日(火)のブログで答えるとして、今日は本来であれば定休日(?)の月曜を利用して、会社に内緒でコッソリ毒を吐かしてくれ。



その前に古株読者なら日曜中京9Rの的中馬券で、俺らしくない買い方をしているのに気付いてくれただろう。



それは



単勝10万円



の買い目が無い事だ。



単勝10万円は俺にとって「自信の象徴」であり、単勝2倍を切る馬以外は基本的に購入している。



例えば土曜夜のブログで公開したカリズマクレストの“不”的中馬券も、俺は朝9時に単勝10万円を始め他の券種の馬券を購入していた。

<土曜中京9R単勝オッズ
※3/7中京9RのTARGET時系列オッズ。9時13分に④カリズマクレストの単勝が6.1倍から2.6倍とオッズが急激に落ちたのがわかるだろう。


この結果、カリズマクレストは一時的に1番人気になったワケだが、最終オッズは5.9倍の3番人気で落ち着いた。



この朝イチで単勝10万円購入は「俺の作戦」で、ブライドルアップキングストリートで馬券をハメた時も同じ事を行っている。TARGETなら過去のレースでも時系列オッズを遡れるので、気になる読者は調べてみてくれ。



そして朝イチでオッズを動かす理由は「他の奴に単勝を買わせない牽制」であり、俺と親しい某馬主さんが南関東の地方競馬で実際に行っているのを真似たに過ぎない。



地方競馬フリークの読者なら南関東だと『何でこんな馬が単勝1倍台に…』と思うレースが、結構あるんじゃないか?



単勝で馬券を購入するのは大体競馬のセミプロ級だから『この馬なら5~6倍はつくな…』と思うワケだ。それにも関わらず狙っていた馬の単勝が想像以上に売れていたらどうするか?



大半の奴は単勝から他の券種に切り替える



その結果、レースが近づくにつれて反発して、想定オッズよりも配当がつく事が多い。



・・・と親しい馬主さんに聞いた事を、俺は中央競馬で実戦しているワケよ。



前置きが長くなったけど、当然トキノヤマトボシも朝イチで単勝10万円を購入する予定だったが、何と上層部から“物言い”がついてな。



しかもその理由が『会員さんに“配当妙味が見込めるレース”と募集しているのに、穴馬を単勝1番人気にするバカな真似はするな!』ときたモンだ。



確かに会員さんの立場になって考えると、各専門紙では印スッコ抜けの穴馬なのに1番人気になっていたら、誰でも購買意欲が萎える。まぁ、俺からすればそれが朝イチで購入する目的だからな(笑)



それはともかく、⑤トキノヤマトボシは朝9時時点では8番人気で単勝も12.8倍ついていた。

日曜中京9R単勝オッズ
※3/8中京9RのTARGET時系列オッズ。9時3分時点で⑤トキノヤマトボシは単勝12.8倍の8番人気


会社的に募集の建て前もある以上は仕方ないと割り切って単勝10万円購入は見合わせたが、最終オッズでも6.5倍(4番人気)もついたからな。



仮に単勝10万円購入していたら、多少オッズが下がるにしても3連単・枠連・押さえの3連複と合わせて余裕で“帯封”をGETできた。



情報どおり穴馬が激走して会員さんはホクホクだと思うけど、俺的には馬券をハメたにも関わらず素直に喜べないんだな~(苦笑)



他にもまだまだ言いたい事があるが結構な長文になっちまったから、この続きは明日9日(火)のブログで書くとしよう。


[ブログで書ける範囲内の“中京”オーナー・サイダー馬]
3/14(日)中京12R
熱田特別(芝2000M)に出走予定
banner2.gif

3/13(土)中京7R
4歳上500万下(ダ2300M)に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
2頭とも競馬ファンなら誰もが知っている某大物馬主のオーナー・サイダー馬。
本来であれば中京記念に看板馬☆☆☆クリスタルが出るので土曜に出走するFC2ブログランキングの方に触手が動くが、インサイダー情報を加味すると人気ブログランキングの方が勝負度合いは上だ。
どちらも成績的に連軸としてなら堅いと思うし、メモは必須だぜ。


3月末に発売決定!
NowPrinting_20100122181831.jpg

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~(仮)


知ってる奴だけ馬券が獲れる「ご当地馬主リスト」を掲載!



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント