Article

        

帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~後編~

2010/ 07/ 20
                 
あの人気企画が完全復活!
帰ってきた府中グルメスポット紹介「麺創研 かなで」~後編~


【登場人物紹介】
[俺(小宮城)]
オーナー・サイダー馬主馬券術の考案者であり“競馬ネタなら毎日更新できる”と豪語する天下無双の競馬ブロガー。今回は競馬と直接関係ないヒシマサルのチ○コ半勃ちネタが大ウケしたのに一念発起。かつての人気企画「府中グルメスポット紹介」を新たな切り口で書き上げる。

[部下S()]
俺の強い意向(※業務命令)でグルメスポット紹介の取材に駆り出された可哀想な奴(笑)
(部下Sに関しては7/167/177/267/281/194/29のブログをチェックだ)

--------------------------------------------------------------------------------------

7/18夜(前編)19(中編)の続き。

[俺]
さて、まずは定番中の定番、醤油ラーメンだ。

醤油ラーメン

[部下S]
醤油ラーメンなのにスープが透きとおってる!?

[俺]
いいねぇ。そのリアクション(笑)
こっちの塩ラーメンも透明度は半端じゃないな。

塩ラーメン

[部下S]
スープの味は魚貝系ですね。煮干しとかつお節が絶妙のハーモニーでアッサリ感を演出しています。

[俺]
いや、俺はぶっちゃけ真面目なグルメリポートは求めていない(笑)。一言で読者が抱腹絶倒するような表現で説明してくれ。

[部下S]
普通に美味いっす。

[俺]
お前、ナメてるだろう。
7/18夜(前編)のブログでも口を酸っぱく言ったように、帰ってきた府中グルメスポット紹介でSの立ち位置は味皇様の笑撃画像だぞ?

[部下S]
私には無理です(キッパリ)
それなら小宮さんが手本を見せて下さいよ。

[俺]
開き直りやがったな・・・

[部下S]
それより「最強の玉子かけごはん」はかなりイケますよ。

最強の玉子かけごはん

[俺]
うむ、これは美味い。だてに玉子かけごはんで450円とるだけはあるな。

[部下S]
ちょっと小宮さん、メチャクチャ普通じゃないですか!?

[俺]
まぁ、少し待て。
ウルトラマンのスペシウム光線と同じで、超必殺技は最後まで残しておくモンよ。

[部下S]
何ですか、その余裕は(笑)
小宮さんが自分で言っていたように味皇動画は使用禁止ですよ。もちろん海原雄三もダメです。

[俺]
ふ、ふ、ふ、俺とお前とでは格の違いを見せてやる。
そら、今回の超目玉「煮干し味ラーメン」が運ばれてきたぞ。

煮干し味ラーメン

[部下S]
小宮さんが言っていたほど煮干しの香りは強烈じゃないですね。

[俺]
「超煮干しラーメン」の進化系だからな。あれは万人ウケするラーメンでは無かったけど、その辺は改良したんだろう。

[部下S]
て言うか、お世辞じゃなくこのラーメン美味いですよ。
基本はサッパリ系ですがそれでいて濃厚で好きな味です。

[俺]
だーかーらー、真面目な味の解説は必要ない。

[部下S]
いやいや、本当に美味いですから小宮さんも食べて下さいよ。

[俺]
意地でも“オチ”は俺にやらせたいらしいな(苦笑)
いいだろう。策と承知で乗ってやる。

[部下S]
どうです。マジで美味いでしょう?

[俺]
こ、これは・・・



たまらなく



































































































ぉぉぉぉっつ!!





[部下S]
こう来ましたか・・・

[俺]
見たか。俺の最大奥義フォントサイズ400PX超待たせたな()を応用した『うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!』を。
(7/3のブログをチェックだ)

[部下S]
参りました。
確かにこれは小宮さんにしかできないっす。

[俺]
だろう?
俺から送る最大級の賛辞だし、これで前回取材時の罪滅ぼしにはなったな。

[部下S]
読者からどんな反響があるか楽しみですね。

[俺]
賛否両論あるのは間違いないな。
次回以降は読者からの感想を踏まえて表現方法をさらに進化させていくので、遠慮なく拍手コメントで意見をビシバシ送ってくれ!







--------------------------------------------------------------------------------------

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ

7/25(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
2頭ともブログで何回か取り上げた勢司厩舎の勝負馬。
特に人気ブログランキング先週月曜に続いての登場 (※出走回避)になるが、これは前走で跨った名手が先約の関係で騎乗できなかったためだ。
久々をひと叩きして状態は型どおり上向いているし、本来の先行策が取れれば好勝負必至だ。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント